投稿の流れ
1.オエビ等で、オリジナルキャラクター(以下オリキャラを描きます。
2.ニョロヘビが確認するのを待ちます。
3.投稿&採用された絵はニョロヘビが責任を持って
 ↓仮採用(通称:ストック)  : FREE画が描かれます。
 ↓採用&制作  : 多くの支持を受け、ゲームの世界へ!
 ↓調整  : 強すぎ、弱すぎなどを調整します。
 完成 まで行いたいと思います。
4.完成後の削除依頼も受け付けております。(;_; 黒歴史抹消
※全てが採用されるとは限りません。

これからキャラ投稿する方への諸注意

▼ 通常の制限(※最重要)
・ オリキャラであること。
※)ニョロヘビがパクリと気付かない場合もありますので
  気付いた方は、ご協力お願いいたします。


・ ゲームバランスを考えること!(最下記の能力規制参照)
※)他キャラとのダブり要素を含むキャラは採用の確率は低いです。

・ 投稿時には、キャラの全身を描いて下さい。
 また、FREE画での投稿は控えていただきたい。(情報量が少ないため)
 全身(前・後・よこ) / 細かい部位の拡大図 / 厳密な色指定(ないのなら絵と同じ)

・ キャラの事を作者が一番分かっている事。質問したら、すぐ答えられると、なお良し
性格 / 簡略ストーリー / 戦う理由

・ 外見が人

▼ 現在のみの制限
・ 黒キャラ(服装全体を見て、半分以上がブラック、ダーク、ダークグレイッシュで構成されたキャラ)
についてですが、採用の確率は低いです。
支援数が多数見受けられる場合、考慮はしますが、それでも、低めです。

・ 名前の最後が「 ト or ド 」のキャラクター
33%(8/24)(ラート、コルト、ガーネット、レイト、シェイド、カイト、フェスト、ルウト)
かなり比率高くなってきたので、採用の確率は低いです。

キャラ投稿用テンプレート
▼キャラ投稿の時の理想的な形

キャラ全身( 前後 )/ 細かい部分の拡大図 / 厳密な色指定がある
(絵はオオギ殿のテンプレート提案より)


▼ここから文字テンプレートです※)の行はコピーしないでください

名前:最高8文字
称号:最高全角8文字(半角では16文字)
性別:男 or 女
ステータス
├ STR : S,A〜E
├ DEF : S,A〜E
├ SPD : S,A〜E
└ INT : S,A〜E
※ Sランク能力を発揮するには他の能力を犠牲にする必要があります。
※ STR=近接攻撃力:直接攻撃の性能が向上
※ DEF=防御力:相手の攻撃を軽減する性能が向上
※ SPD=移動速度:技使用時の移動性能が向上
※ INT=遠距離攻撃力:間接攻撃の性能が向上

ダッシュタイプ:ダッシュ
※ →→のように押した時の動き
※ ダッシュ:走ります。いつでも地上攻撃に移れます。
※      名称を”ラン”に変更する予定です。
※ ホバー:前進しつつ、徐々に浮いていきます。いつでも空中攻撃がだせます。
※      ホバー中は受けるダメージが1.2倍になります。SPD:E,Dは使用不可
※ ステップ:一定距離移動します。移動中は攻撃に移れません。
※      コマンド成立後に無敵時間がつきます。約0.1〜0.2秒

通常技:技名(距離 / 状態)
└技説明
必殺技:技名(距離 / 状態)
└技説明
必殺奥義:技名(距離 / 状態)
└技タイプ:技説明
※1)距離は、『 接、近、中、遠 』の4つです。
※2)状態は、地上時 or 空中時 or いつでも
※3)技説明は、文中に威力を決める参考になる一文、
  技を連想できるような一文を入れるようにしてください。
  こちらから質問する場合もございます。
※4)必殺奥義の技タイプは、変身、連激どちらかですが、
  変身を選ぶとやたらと作るのに時間がかかります。
  連激を選んだ場合は比較的短めに出来ます。
※5)通常技、必殺技は数個考えたとしても、
  すべてが採用されるとは限りません。(書くだけならいくつでも可
  奥義につきましては、可能な限り再現致します。

能力規制
ココでは能力値(ステータス)の規制について説明します

◆バランス・オーバー・リスクの説明
ステータスがリミット以内におさまっている状態の事をバランスと言い、 そのバランスを崩した状態の事をオーバーと言います。
オーバーにはリスクが伴います。
◆リミット(能力値上限)
リミットは 下限8,上限15 です。
ランクごとに
S=6,A=5,B=4,C=3,D=2,E=1
が加算され、合計の数値を ステータスP として表します

◆SKL
SKL=ランク(16−ステータスP)
で計算され、この数値が高いと
「 攻撃範囲,隙の減少,特殊判定 」
などがランクの範囲内で優遇されます。

◆リスク
オーバー状態のキャラに被害を及ぼします。
<固定>
・APが少しずつ減り続ける
・APが上昇しにくくなる
<リスクが大きい場合>
・HPがずいじ減り続ける
・ヒット硬直2倍
・ガード性能半減
等です


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